現在の位置

今だからこそできる、親子でごみ減量!!~生ごみの堆肥化にトライしてみよう♪~

みなさんが新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、学校が休校になったり、習い事が休みになったり、外で遊びにくくなったりして大変な状況の中、よく頑張ってくれていますね。

このような状況だからこそできることを見つけて、やってみることも皆さんがこれから成長するにつれて、とても良い経験になると思います。

そこで今回は、「自宅でポリバケツやプランターを使って、生ごみを堆肥化してみよう!」ということで、ごみ通信Jr.に生ごみを堆肥化する方法を書いてみました。

失敗するかもしれないけど、一度おうちの方と一緒にやってみてはいかがでしょうか。

成功すれば野菜やお花の成長が良くなる肥料ができるし、失敗しても環境のことを考える良い機会になると思います。

 

時間がある今だからこそ、ぜひトライしてみよう!

 

 

♪生ごみの堆肥化方法♪(令和2年度ごみ通信Jr.)(PDF:1.7MB)

お問い合わせ
環境総務課
〒572-0855
大阪府寝屋川市寝屋南一丁目2番1号(クリーンセンター6階)
電話:072-824-0911
ファックス:072-821-3349
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2020年5月1日