現在の位置

特別定額給付金について(1人10万円の給付)

給付金申請状況 (5月21日現在)

※振込を依頼してから振り込まれるまでに、土・日曜日を除く3営業日が必要です。

郵送による申請に際しての注意 (お願い)

◎申請時に、申請書の誤記や申請書裏面に本人確認書類と口座確認書類の添付漏れがあるなど、申請件数の約2割、約10,000件以上の不備があります。誤記や添付漏れがあると、内部で調べて加筆修正したり、申請書を再度、送り返しをするなど、事務が煩雑となり時間がかかりますので、申請に際しましては、必要事項の記入漏れ、本人確認書類・口座確認書類の添付漏れがないようご注意いただき、提出前に不備がないか今一度、ご確認願います。

市民のみなさんへ

◎現在、市民のみなさんに『少しでも早く届けよう』と、あらゆる部署の職員が作業に当たっています。

 

《振込までの目安…最短の日数》

 

◎すでに申請された方のうち、「書類に不備がある場合」や「確認が必要な場合」は、順次、電話や郵送で連絡しています。確認がとれ次第、振込の手続きをさせていただきます。

◎オンラインによる申請をされていない方で、まだ申請書の郵送が届いていない場合はお電話ください。

寝屋川市 コールセンター

電話番号:0570-000-297

受付時間:午前9時00分から午後5時30分(土・日・祝日を除く)

特別定額給付金の概要

申請から給付までの流れ

※給付金の申請については、新型コロナウイルス感染拡大防止のため郵送またはオンラインのみでの受付となります。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

特別定額給付金チラシ

※市ホームページからのダウンロード申請は、5月11日を以て、終了しました。

 

 

コールセンター

コールセンター(寝屋川市)

電話番号:0570-000-297

受付時間:午前9時から午後5時30分(土・日・祝日を除く)

コールセンター(総務省)

電話番号:0120-260020 (フリーダイヤル)

受付時間:午前9時から午後8時00分(平日・休日問わず)

 

詳しくは、総務省ホームページまたはコールセンターに問い合わせください。

よくあるご質問

お問い合わせ
保護課(特別定額給付金担当)
電話:0570-000-297
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年5月12日