AED(えーいーでぃー)

ページID: 4301

AED(えーいーでぃー)は人(ひと)が急(きゅう)に倒(たお)れたときに使(つか)います。

AEDのケースが開かれて、AEDの機械と体に貼るパットを見せている写真

AED(えーいーでぃー)は寝屋川市(ねやがわし)の市役所(しやくしょ)やシティ(してぃ)・ステーション(すてーしょん)、コミュニティセンター(こみゅにてぃせんたー) などにあります。

コンビニエンスストア(こんびにえんすすとあ)にもあります。

AED(えーいーでぃー) があるコンビニエンスストア(こんびにえんすすとあ)は、下(した)の写真(しゃしん)があります。

市民の命を守るAED Automated External Defibrillator 自動体外式除細動器 設置施設 寝屋川市と書かれたAEDステッカー

置(お)いているところは、ワガヤネヤガワ(わがやねやがわ)マップ(まっぷ)を見(み)てください。

つかうときはAED(えーいーでぃー)が音(おと)で教(おし)えてくれます。

まわりに日本(にほん)語(ご)が分(わ)かる人(ひと)がいるときは、教(おし)えてもらってください。

問(と)い合(あ)わせ

市役所(しやくしょ)防災課(ぼうさいか)

電話(でんわ) 072-825-2194

更新日:2021年07月01日