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マイナンバーカード交付申請 出張受付開始

 マイナンバーカード交付申請の出張受付を実施します。11月7日から、市内のコミュニティセンターなどに市職員が出張し、申請用写真の無料撮影、申請書の記載補助、申請書の発送代行を行います。

 マイナンバーカードは、写真付きの身分証明書として利用できます。

 また、全国のコンビニエンスストアで各種証明書(住民票の写し・印鑑登録証明書等)を取得することができます。(注意:対応していないコンビニエンスストアもあります) 

 この機会に、マイナンバーカードを申請してみませんか?

受付時間

11月7日(火)から11月17日(金)は全て午前10時から午後3時

11月26日(日)市役所市民課のみ午前10時から午後4時

受付場所

11月7日(火)  西北コミュニティセンター

   8日(水) 東北コミュニティセンター

   9日(木) 西南コミュニティセンター

  10日(金) 西コミュニティセンター

  13日(月)  東コミュニティセンター

  15日(水) 南コミュニティセンター

  16日(木)  南コミュニティセンター分館

  17日(金)  東障害福祉センター

  26日(日)  市役所市民課

コミュニティセンターの案内

東障害福祉センター(ページ)

必要なもの

  • 通知カード
  • 交付申請書
  • 本人確認書類(免許証など顔写真付きは1点、健康保険証や年金手帳等は2点)

注意事項

  • 必ず本人が来てください!
  • 15歳未満の方が申請されるときは法定代理人が一緒に来てください。
  • 通知カードや交付申請書がない方は事前にご相談ください。
  • 申請後約1か月半から2か月で市役所から通知が届きます。申請後は市役所に受取りにお越しください。

 

お問い合わせ
市民課
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所本館1階)
電話:072-824-1181(代表)
ファックス:072-825-2631
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2017年11月2日