現在の位置

産業振興センター(にぎわい創造館)

事業

産業振興・支援
   産業振興支援のため各種施策を実施しています。
経営・地域活性化情報の提供
   各種経営セミナー、事業資金、技術改善、ISO、特許等の支援情報を提供します。
経営相談コーナー
   企業OB等の経験豊かなアドバイザーが経営活性化や事業課題の抽出をお手伝いします。
専門機関との連携
   より専門的な課題については、本機関と連携をとる国・府その他の専門機関と連携し、問題解決をお手伝いします。
産学連携の推進
   事業者、学生、市民が広く情報収集を行える交流サロンを設置し、市内の大学等の技術開発、受託研究や様々な連携情報を提供します。
 摂南大学の地域連携センターがセンター内に開設され ており、大学と事業者・市民をつなぐ窓口として活用されています。
セミナー室等の提供
   会議、研修会等に利用できるセミナー室を提供します。センター内で提供する経営や地域活性化情報を活用して効果的な会議等にご活用ください。
 また、パソコンを使用した社内研修等が可能な施設もあります。※パソコン等の備品は各自でご準備ください。
地域就労支援センターの開設
   就労個別相談を月曜・木曜日の週2日実施しています。
    インターネットによる求人情報(ハローワーク求人情報)の検索を行えたり、就労に関する相談が受けられるコーナーを設けています。
産業支援サイトの運営

開館時間・休館日

開館時間:9時~22時
 受付は土曜・日曜日・祝日を除く 9時~17時30分
休館日:毎月第2日曜日、年末年始(12月29日~1月3日)

地図

お問い合わせ
産業振興センター
〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町2番14号
電話:072-828-0751
ファックス:072-839-4343
メールフォームによるお問い合わせ