現在の位置

採用試験 行政職(獣医師)試験案内

1.試験案内・関係書類のダウンロード

寝屋川市職員採用試験関係書類は、PDFファイルでご覧いただけます。

寝屋川市職員採用試験 行政職(獣医師)試験案内(PDF:360.8KB)

寝屋川市職員採用試験 行政職(獣医師)申込書(PDF:98.7KB)

寝屋川市職員採用試験 行政職(獣医師)面接シート(PDF:134.5KB)

SPIテストセンター会場一覧(PDF:232KB)

2.採用職種及び受験資格等

採用職種
(区分)
受験資格 採用予定人数
年齢要件
(生年月日)
その他
行政職 獣医師 昭和53年4月2日以降に生まれた人

「獣医師の免許」を有する人

(取得見込みを除く。)

1人程度

◎ 採用後の配属職場について
 採用後は、人事異動により、様々な職場に配属されます。
 

◎下記のいずれかに該当する人は、受験できません。

  1. 成年被後見人及び被保佐人(準禁治産者を含む。)
  2. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  3. 寝屋川市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
  4. 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

3.試験

第1次試験

(1)日時

平成30年5月24日(木)~平成30年5月31日(木)のいずれか1日のうち受験者が選択する日時

(2)試験科目・時間

試験科目 検査にかかる時間
総合検査(SPI3) 約65分(性格検査約30分+能力検査約35分)

※ 総合検査(SPI3)は、性格検査と能力検査があります。

(3)場所

能力検査:全国のSPIテストセンター会場
性格検査:各自WEB上で受験

(4)合格発表

平成30年6月上旬

第1次試験の結果については、合格・不合格にかかわらず本人宛に通知するとともに、合格者の受験番号を寝屋川市ホームページに掲載します。

第2次試験

第1次試験の合格者に対してのみ、次のとおり第2次試験を実施します。試験詳細および提出書類の案内は、第1次試験の合格者に別途通知します。最終合格者は、全ての試験の結果を総合的に判断し、6月中旬の発表を予定しています。
※第1次試験の合格発表から第2次試験までの期間が短くなりますので、速やかに通知文書の確認及び提出書類の作成をお願いします。

適性検査・個別面接 平成30年6月9日(土)

 

4.成績の開示

当試験を受験し不合格となった場合には、希望者に、得点、順位、合格最低点、受験者平均点を開示します。(不合格者に対する開示は、第1次試験と第2次試験の総合成績について行います。)

5.合格者の繰上補充

最終合格者が採用を辞退した場合には、第2次試験で不合格となった人のうち、高得点順に合格者の繰上補充を行うことがあります。繰上補充については、該当者に直接連絡します。(問合わせはできません。)

6.採用の時期

最終合格者として決定した人は、採用候補者名簿に登載します。当該名簿に登載された人については、平成30年7月1日採用の予定です。

7.受験手続

※申込みは原則インターネットで行ってください。

(1)インターネットで申し込む場合

受付期間

平成30年5月1日(火)午前9時~平成30年5月18日(金)午後5時30分(時間厳守)

申し込み
方法

下記リンク先よりご覧いただけます。

提出書類

 インターネットでの申込みとあわせて、次の1~2を持参又は郵送により、受付期間内に人事室に必ず提出してください。
1 返信用封筒定形235ミリ×120ミリ以内
  (郵便番号、住所、氏名を明記し、242円分の切手貼付。試験の合否通知に使用します。)
2 面接シート 1通(写真 縦5.6センチメートル×横4.8センチメートル貼付。写真のサイズは必ず合わせてください。)
 ※ 上記「1.試験案内・関係書類のダウンロード」よりダウンロードを行い、印刷したものに記載の上提出してください。

注意事項

申込み後、受信完了メールが翌日中に届かない場合は、申込みをした翌日(翌日が土日の場合は月曜日)中に、必ず人事室まで問い合わせてください。

行政職(獣医師)インターネットによる受験申込み

(2)郵送で申し込む場合

※インターネットでの申込みができない場合のみの申込方法になります。
  持参での申込みは受け付けませんので御注意ください。

受付期間

平成30年5月1日(火)~平成30年5月18日(金)
(平成30年5月18日(金)までに到着したものに限り受け付けます。)

郵送先

〒572-8555 寝屋川市本町1番1号 寝屋川市 総務部人事室
(封筒に「試験申込書在中」と赤で記入し、
必ず「特定記録」郵便で申し込んでください。)

提出書類

1 採用試験申込書 1通(写真の貼付は必要ありません。)
2 返信用封筒定形235ミリ×120ミリ以内
  (郵便番号、住所、氏名を明記し、242円分の切手貼付。試験の合否通知に使用しますので、必ず提出してください。)
3 面接シート 1通(写真 縦5.6センチメートル×横4.8センチメートル貼付。写真のサイズは必ず合わせてください。)
 ※ 1及び3は、「1.試験案内・関係書類のダウンロード」よりダウンロードを行い、印刷したものに記載の上提出してください。

注意事項

1 郵便事情による遅れについては一切責任を負いませんので、余裕をもって郵送してください。
2 提出書類の記載事項に不備のある場合は補正をしていただくことになりますが、このために生じた申込みの遅延については一切責任を負いませんので、十分注意して受験手続を行ってください。

提出いただいた書類等は、一切返還いたしません。

8.受験申込後の流れ

総合検査(SPI3)

(1) 申込締切後(平成30年5月18日以降)、申込書に記載した御自身のメールアドレスに、SPI3の「受検依頼メール」が届きます。

メールのリンク先の案内に従い、性格検査は各自自宅などWEB上で受検してください。

能力検査は都合の良い日時・会場を案内ページから予約してください。

※ 採用試験の受験番号は、SPI3の「受検依頼メール」に掲載された番号と同一になります。

※ SPI3の「受検依頼メール」が、5月22日(火)までに届かない場合は、必ず人事室まで問い合わせてください。

(2) 能力検査の予約後、送信される案内に従い、能力検査用の受検票を印刷し、各自テストセンター会場へ持参の上、1次試験の能力検査を受検してください。

9.給与

入庁の仕方

初任給月額(地域手当を含む)

(平成30年7月1日現在)

※1 大学卒業後、入庁 228,144円
※2 大学卒業後、民間企業を経て入庁  261,072円

※1 留年せず、6年制の大学を卒業した場合
※2 留年せず、6年制の大学を卒業し、5年間民間企業に勤めた場合の想定額

初任給月額は、経歴その他に応じて一定の基準で加算される場合があります。このほか、通勤手当、住居手当等の諸手当がそれぞれの条件に応じて支給されます。
ただし、制度の改正により金額等が変わることがあります。

お問い合わせ
人事室
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所東館3階)
電話:072-825-2198
ファックス:072-825-2094
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年5月1日