現在の位置

寝屋川市勤労者互助会

寝屋川市勤労者互助会とは

寝屋川市勤労者互助会とは、市内の事業所で働く勤労者・事業主と市の三者が力を合わせて、一事業所では実施困難な慶弔金等の給付事業、レクリェーション等の福利厚生事業を行うことにより、事業主と従業員が安心して楽しく働ける環境づくりを進めるとともに、事業所、商店等の健全な振興発展を図ることを目的とした互助組織です。

この制度の特色

この制度の特色
会費の有効運用 この事業は、寝屋川市が責任をもって運営しており、事業費等を市が負担しておりますので、会費は2つの事業【福利厚生事業・給付事業】を通じて有効に会員に還元されます。
会費は免税に 事業主が負担された会費は、税法上、法人の場合は損金、個人の場合は必要経費として処理できます。
広域的な連合会事業 (社)全国中小企業勤労者福祉サービスセンター(以下「全福センター」)・(財)全国勤労者福祉・共済振興協会(以下「全労済協会」)・(財)大阪労働協会に加入していますので広域的な事業が可能です。
充実した事業内容 給付事業(「慶弔共済」については、全労済協会の自治体提携慶弔共済保険「全福ネット共済保険」と契約を締結し実施)・福利厚生事業など会員の皆様に充分満足していただける事業内容です。

 

加入方法・会費など

加入方法・会費など
加入できる方は 市内事業所・商店等の従業員(パートタイマー、家族従業員も可能)及び事業主・商店主
加入方法 事業所単位での団体加入が原則
入会及び会費 会費は、会員1人につき月額800円。原則として、事業主が半額以上負担。なお、入会金は1人500円、入会時に必要です。
申込方法 必要書類に入会金と会費を添えて、寝屋川市勤労者互助会事務局(寝屋川市立産業振興センター「にぎわい創造館」内、電話番号:072-801-7665)に申し込んでください。
事務局にご連絡をいただきますと説明等手続にお伺いいたします。

 

互助会事業のあらまし

給付事業(慶弔共済)

在会10年祝金

健康管理補助

福利厚生事業

 

未加入事業所をご紹介ください!

互助会事業の発展と充実のためには、会員の増加が大きな力となります。
まだ互助会をご存知でない方がたくさんおられると思いますが、会員のみなさま方のお知り合いで、互助会に未加入の事業所がございましたら、是非ご紹介ください。事務局よりご説明にまいります。
ご紹介いただきました事業所が入会していただきましたら、粗品を進呈させていただきます。会員のみなさま方のご協力をお願いいたします。

 

問合せ先
勤労者互助会事務所(電話番号:072-801-7665)までお問い合わせください。

※下記問合せ先ではなく、上記問合せ先(電話番号:072-801-7665)までお問い合わせください。

お問い合わせ
産業振興室
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号 (市役所本館1階)
電話:072-824-1181(代表)
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2016年2月15日