現在の位置

広報ねやがわについて

「広報ねやがわ」は、行政情報の案内やまちの話題を中心に編集しています。発行日は、毎月1日です。
また、市役所本庁の受付や各シティ・ステーションなどにも置いていますので利用してください。
万一、広報誌が届かないときは、広報広聴課へ連絡してください。

  • 広報誌の形態…A4判、冊子型
  • 発行回数…月1回(毎月1日発行)
  • 配布の方法…事業者による、市内全域でのポスティング(全戸配布)

 

市民情報ひろば

市民の皆さんの情報交換の場です。市の行事と直接関わりはありません。内容については確認してください。
掲載は、政治・宗教・営利を目的としたものはお断りします。同一イベントの掲載は年1回、会員募集の掲載は6か月に1回が限度です。誌面に限りがあるため、記事を編集したり掲載できないこともあります。初めて掲載する人は、登録が必要です。会則など、活動が分かる資料があれば提出してください。
そのほか、問い合わせてください。

市広報誌「市民情報 ひろば」への掲載

市民情報ひろば掲載依頼書

いまむかしねやがわ写真館

市内各所の今と昔の光景を同じ場所から撮影します。ふだん見なれたまちなみも、時代をさかのぼるとずいぶん変わっています。

なつかしい市内の風景写真をさがしています

30年以上前の市内の光景の写真を貸してもらえる人は広報広聴課まで連絡してください。

いまむかしねやがわ写真館

市広報誌「いまむかしねやがわ写真館」への掲載

碑(いしぶみ)

道端にぽつんと忘れられたように立つ碑(いしぶみ)。形も大きさもいろいろですが、いずれも何かを伝えようとしています。人々の記憶や郷土の歴史。市内に残る碑を訪ね、石の声に耳を傾けます。

碑(いしぶみ)

ひと物語

「ひと物語」は、文化、芸術、スポーツ、まちづくり、ボランティアなど、いろいろな分野で活躍する人やユニークな人を紹介し、夢や抱負、苦労話などを語ってもらいます。
高校生以上が対象で、自薦・他薦は問いません。あなたの近くの「このまちを愛し、このまちで活躍する、キラッと光る人」の情報を、広報広聴課へ寄せてください。

学生レポーター

公募した学生が市の窓口などを直接訪問し、その事業について感じたことや思ったことをレポートします。

学生レポーター

市広報誌「学生レポーター」への掲載

お問い合わせ
広報広聴課
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所本館2階)
電話:072-824-1181(代表)
ファックス:072-825-2637
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2017年2月24日