現在の位置

傍聴のご案内

本会議の傍聴

 市議会の本会議を、直接見聞きできるよう、議場に傍聴席(56席と車椅子用2席)を設けています。本会議の傍聴は、当日、議会棟2階の受付で傍聴人受付簿に住所・氏名を記入し、傍聴券の交付を受けた後、傍聴することができます。

傍聴される方は、傍聴規則を遵守していただくようお願いします。

傍聴規則はこちら(PDF:138.1KB)

 また、本会議の傍聴では、申出に基づいて、手話通訳を実施します。手話通訳を希望する場合は、「手話通訳実施申出書」に必要事項を記入の上、傍聴予定日の7日前までに申し出ていただく必要があります。手続や議会日程をくわしく知りたいときは、議会事務局まで問い合わせてください。

手話通訳実施申出書(PDF:82.4KB)

手話通訳実施申出書(WORD:14.8KB)

委員会の傍聴

 委員会の傍聴は、当日、議会棟2階の議会事務局で受付簿に住所・氏名を記入し、委員長の許可を得た後、傍聴することができます。

 委員会室の傍聴席は12席設けています。満席の場合は、別室で音声放送を聞くことができます。

その他会議の傍聴

 その他の会議については、日程が決まり次第、ホームページでお知らせします。手続は、委員会と同様です。

 注意:日時、案件は都合により変更することがあります。

お問い合わせ
議会事務局
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所議会棟2階)
電話:072-824-0010
ファックス:072-822-0910
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2016年9月30日