現在の位置

特定保健指導~すっきりボディ大作戦~

あなたの健診の結果はどうでしたか?

気になる数値はありましたか?

健診結果を見て、「*」や「**」(基準値を超えている場合、付いています)が付いている項目はありましたか?

40歳にはすでに血管の老化は始まっており、老化が進むと血管壁が厚く硬くなります。

血管壁が厚く硬くなると、血管の中はどんどん詰まってきます。

血管の老化が進行すると、脳梗塞・心筋梗塞・慢性腎臓病(透析の原因)など、血管病になる可能性が高まります。

血管の老化は自分では感じることはできません。

ここでクイズです。

血管のクイズ

血管の老化を進める鍵となる「血圧・血糖・脂質」が基準値を超えると、知らず知らずのうちに血管の老化が進んでいることがあります。

特定健診の結果、血管の老化リスクがある方には、健診結果と一緒に「特定保健指導」のご案内を送付しています。

「すっきりボディ大作戦」で保健師と一緒に生活習慣の工夫を考えて、血管の老化にブレーキをかけましょう。

すでにたくさんの方が保健指導に参加して、血管老化にブレーキをかけることに成功しています。

 

 

対象者

国の基準に基づいて判断します

 

 

利用券

健診結果に案内(若草色)を同封しています

 

 

自己負担額

無料

 

(注意)詳しくは、健診結果に同封の書類をご覧ください。

(注意)特定保健指導対象者以外の方でも健診結果や生活習慣などの質問に保健師がお答え致します。電話にてお問い合わせください。

血管老化のブレーキに成功された方がいます!

お問い合わせ
健康推進室
〒572-8533
大阪府寝屋川市池田西町28番22号(保健福祉センター2階)
電話:072-824-1181(代表)
ファックス:072-838-0428
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2017年1月19日