有名な私学や進学塾も

有名私学の同志社香里、ヌヴェール学院(旧聖母女学院)

 

同志社香里中学校・高等学校は、雑誌で『息子・娘を入れたい学校』第一位に選ばれるほど人気があります。全国大会で優勝したマンドリン部やダンス部をはじめクラブ活動もとても盛んです。
香里ヌヴェール学院小学校・中学校・高等学校は、昭和7年に大阪市内より移転した歴史と伝統のあるカトリック校です。平成29年に男女共学、関西発の21世紀型教育機構加盟校となりました。

同志社香里
ヌヴェール

大阪府内で人気の進学塾も充実!

塾

寝屋川市は学校教育が充実していますが、大阪府内で人気の進学塾もたくさんあります。子どもの学習する環境が気になるお父さん、お母さんにとって、うってつけのまちと言えるでしょう。
 

3つの大学・高等専門学校でにぎわう

 

大阪電気通信大学は、建築やゲーム・医療など14学科を設置する理工系総合大学です。実践的な「実学重視」のカリキュラムで「人間力」と「技術力」を育み、社会で主体的に活躍できる人材を育成しています。

摂南大学は、1975年設立の総合大学で、学生数は8,000人を超えます。7学部を持ち、2020年に農学部を開設(枚方キャンパスに設置構想中)します。寝屋川キャンパス(池田中町)には、法学部、外国語学部、経済学部、経営学部、理工学部の5つの学部があります。
また、大阪府立大学工業高等専門学校は府内で唯一の高等専門学校(高専)です。中学校卒業生を5年間一貫教育で「ものづくりの場のリーダーとなる実践的技術者(エンジニア)」に育てています。

大阪電気通信大学
摂南大学
高専