現在の位置

寝屋川ハーフマラソン

寝屋川ハーフマラソン2018は、平成30年2月25日(日)に無事に終了いたしました。

本当にありがとうございました。

大会結果につきましては、寝屋川ハーフマラソンHPに掲載しております。

全国からご参加いただきましたランナーの皆さま

寝屋川ハーフマラソン2018にご参加いただき、本当にありがとうございました。

キャッチフレーズの「あなたはlこの坂に耐えられるか・・・」

寝屋川の坂はいかがでしたか?寝屋川市民の熱い声援は、皆さまの背中を押してくれましたか?

大会運営におきまして、至らぬ点もあったかと思いますが、本当にご参加いただきありがとうございました。

当日不参加となられましたランナーの皆さま、参加賞につきましては文化スポーツ室の窓口にてお渡しさせていただきます。(平日9時~17時30分 平成30年3月30日(金)まで)※郵送は着払いのみ承っております。

是非、次回もご参加いただきますよう、お待ち申し上げております。

ボランティアの皆さま

大会を支えてくださった1,400名のボランティアの皆さま、早朝より大会運営にご協力をいただき本当にありがとうございました。

また、市外・府外よりご参加いただきましたボランティアの皆さま、本当にありがとうございました。

皆さまのおかげをもちまして、無事成功裡に大会を終えることができました。

今後とも、寝屋川ハーフマラソンにご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

沿道で声援を送っていただきました皆さま

寝屋川市外から多くのランナーにご参加いただいておりますが、ランナーの声でいつも、「沿道の声援に支えられた」という評価をいただいております。

今年も沿道で熱い声援をいただいた、子どもたちの吹奏楽やダンス、チアリーディングや太鼓に背中を押された等の声をいただいております。

皆さまのパフォーマンスが大会を支えてくださっております。本当にありがとうございました。

交通規制等でご迷惑をおかけいたしました皆さま

大会コースにおきます交通規制のために、周辺住民の皆さまやコースを横断する皆さま等、多くの方々にご迷惑をおかけ致しました。申し訳ございませんでした。

本大会は、毎年2月第4日曜日に実施しております。

ご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

寝屋川ハーフマラソン2018

寝屋川市東部から南部を走る、「寝屋川ハーフマラソン」は府営寝屋川公園をスタートに、打上川治水緑地や丘陵地、成田山不動尊、第二京阪道路副道・歩道、萱島近辺をはじめ、市街地を駆け抜けるコースとなっており、キャッチフレーズの「あなたはこの坂に耐えられるか・・・」の通り、最大高低差45m、約3分の2が坂道の難コースに、毎年全国から約5,000人のランナーが集まる大会です。

寝屋川ハーフマラソン


【大会名称】  寝屋川ハーフマラソン2018

【大会趣旨】  市民・市民団体・行政の協働による「寝屋川ハーフマラソン」を支援し、健康増進やスポーツの振興はもとより、市域の活性化やにぎわいの創出を図ります。

【開催日】  平成30年2月25日(日曜日) 雨天決行

【会場】  大阪府営寝屋川公園及び寝屋川市街地(公道)

【主催】  寝屋川ハーフマラソン実行委員会

【後援】  寝屋川市、寝屋川市教育委員会、読売新聞社、報知新聞社

【申込期間】平成29年9月1日(金)から(定員になり次第終了)

※平成29年12月1日(金)以降の申込は、大会記念誌に出場ランナーとして氏名の掲載ができない場合があります。

【種目】

種        別

競 技 部 門

参 加 費

定    員

健康マラソン

(1.5 キロメートル)

小学低学年の部

ファミリーの部

1,500円

3,000円

 

 

 

合計

800名

※ファミリーの部は3歳~小学3年生の児童と保護者のペア(2名1組)での参加

 

 

 

健康マラソン

(3 キロメートル)

 

小学生高学年男子の部

小学生高学年女子の部

中学 男子の部 

中学 女子の部

 

1,500円

 

一般 男子の部

一般 女子の部

2,000円

クォーターマラソン

(10.54 キロメートル)

 

一般 男子の部(16歳以上49歳以下)

一般 女子の部(16歳以上49歳以下)

一般 男子50歳以上の部 

一般 女子50歳以上の部

3,500円

合計1,000名

ハーフマラソン

(21.09 キロメートル) 

 

一般 男子の部(16歳以上49歳以下)

一般 女子の部(16歳以上49歳以下)

一般 男子50歳以上の部

一般 女子50歳以上の部

5,000円

合計3,200名

※年齢については、平成30年4月1日時点です

【参加資格】

・制限時間内に完走できる健康な男女

・大会運営上、車いすでの参加は出来ません。

・障がいのある方で単独走行が困難な方は、伴走者を1人つけることができます。

※大会運営上、スタート順は安全を期するために、最後尾からとなります。

 伴走者の途中交代は認めません。 伴走者は無料ですが、計測は行いません。

 伴走者はご自身で手配してください。

【表彰等】各部門6位までを表彰します。参加者全員には、参加賞があります。

【ゲスト】千葉真子さん  森脇健児さん

【司 会】谷口 キヨコさん

クォーター・ハーフマラソンに、ニックネームナンバーカード導入!

(参加料に+500円が必要です)

ナンバーカードに、自分の氏名やニックネーム(全角10文字以内)などを表示できます。文字の大きさは、文字数によって異なります。

※表示可能な文字は、全角の漢字、数字、ひらがな、カタカナ、アルファベットです。表示できない一部の旧字体は、対応する新字体に置き換えます。記号(カッコ、○、♪など)、機種依存の特殊文字(顔文字など)は使用できませんので、削除させていただきます。

※スポーツエントリー、ランネットからのエントリー申込時のみ、ニックネームナンバーカードの申込ができます。

※主催者が不適切と判断するものは表示できません。

※申込後の変更はできません。

※健康マラソンの参加者は申込できません。

 

※申込状況(9月1日より参加申込開始)

部      門    申込状況
健康マラソン1.5km(小学校低学年の部) ×
健康マラソン1.5km(ファミリーの部) ×
健康マラソン3km(小学校高学年男子の部) ×
健康マラソン3km(小学校高学年女子の部) ×
健康マラソン3km(中学男子の部) ×
健康マラソン3km(中学女子の部) ×
健康マラソン3km(一般男子の部) ×
健康マラソン3km(一般女子の部) ×
クォーターマラソン(一般男子の部) ×
クォーターマラソン(一般女子の部) ×
クォーターマラソン(一般男子50歳以上の部) ×
クォーターマラソン(一般女子50歳以上の部) ×
ハーフマラソン(一般男子の部) ×
ハーフマラソン(一般女子の部) ×
ハーフマラソン(一般男子50歳以上の部) ×
ハーフマラソン(一般女子50歳以上の部) ×

【凡例】

受付中です・・・○

定員間近です・・・△

受付を締め切りました・・・×

第5回寝屋川ハーフマラソン2017

平成29年2月26日に行われた第5回寝屋川ハーフマラソン2017の様子を配信しています。


地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ
文化スポーツ室
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所東館1階)
電話:072-824-1181(代表)
ファックス:072-813-0087
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2018年3月12日